エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】つるの剛士、一族21人が大集合 全員“B型”に仰天!

つるの剛士が母親や妹たちとそれぞれのファミリーが揃った夏休みならではの記念写真をInstagramに公開している。つるの家に親族が遊びに来ているそうで実に楽しそうな1枚である。ところが彼はその人数を計算すると思わぬ事実を明かしてフォロワーを驚かせた。

8月9日、『つるの剛士 takeshi__tsuruno Instagram』に投稿されたのはつるの剛士とその妻と子ども4人(1人はキャンプに行っている)に加えて、彼の妹3人とその夫にその子どもたちそしてつるのの母親で、総勢21人による集合写真だ。最近は盆正月でさえここまで親族が集まることは珍しいのではないか。

彼は「仕事から帰宅したら、妹達の子供たちが遊びに来ていて」というから事前に計画されていた話だったわけでもなさそうだ。「#いっぺんに来るな #別々に来い」とタグで本音を明かしており「#つるの家はグレムリン並みの繁殖力 #名前覚えられない」とぼやいていた。

しかもここにいる親族21人「全員B型。 怖い」というではないか。日本の血液型の割合はA型(38%)、O型(31%)、B型(22%)、AB型(9%)と言われるだけに、「これだけいて、全員Bってすごいです!!」と驚くフォロワーが多い。そんななか「私もBだよ~! Bへの偏見、大いにオッケー派」や「自由奔放て思われるけど 強気なB 弱気なB 気にしいなB 自由なB 様々ですよねw とにかく楽しそうだ!」というコメントも寄せられている。

血液型と性格については諸説あるが、それを置いてもつるの一族の“B型”率はかなりのレベルで高いと言えるだろう。

出典:https://www.instagram.com/takeshi__tsuruno
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】つるの剛士、一族21人が大集合 全員“B型”に仰天!