イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キーラ・ナイトレイ 度重なる毛染めで脱毛状態だった

映画『ベッカムに恋して』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで人気を博したキーラ・ナイトレイ(31)が、度重なる毛染めのせいで髪が大量に抜けてしまったと告白した。大変豊かで艶やかなロングヘアが印象的なキーラだが、実は数年間ウィッグを使用してきたという。

このほど英女優キーラ・ナイトレイが『InStyle』誌の取材に応じ、こう述べた。

「様々な映画に出演するにあたり、想像しうる全ての色に髪を染めてきたわ。」
「そのせいで私の髪は酷い状態になり、抜け始めたのよ。」

1993年にデビューして以降、知らぬ間に髪をずいぶん傷めてしまったというキーラ。ついに抜け始めた頭髪を見て「これは大変だ」と思い知ったキーラは、“ある方法”に頼ったという。

「この5年間は、ウィッグを使用しているの。髪にとっては最高だわ。」

染めるのをやめたため、髪の状態はずいぶん元に戻ってきたという。ちなみに歌手レディー・ガガも度重なる毛染めが原因で薄毛に悩み、しばらくはウィッグを使用しダメージの進行を防いだという。様々なヘアカラーでお洒落を楽しんでいるカイリー・ジェンナーも、毛染めで髪が傷んだことを機にウィッグに挑戦。最近では「ウィッグの方が毛染めより簡単だし髪にも良い」とコメントしており、オシャレにウィッグをうまく取り入れ人気を博している。

かつては「禿げ隠し」の道具だったウィッグだが、今は髪を大事にしたい人々がお洒落を楽しむための“ファッションアイテム”として重宝される時代なのだ。大変自然で本物そっくりに見える高品質のウィッグも多く、自然な髪にこだわるセレブにも愛用者は多い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)