イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジョン・トラボルタ最新カツラはちょいシルバー。「黒々はヘン」と分かってきた!?

細い毛髪がチョロチョロと涼しげに生えているくらいなら…潔くすべて刈ってしてしまった方が…! スキンヘッドに「カツラ」を愛用していることがすでに分かっている俳優のジョン・トラボルタ。あまりにも黒々としていると不評であった彼のウィッグに、ちょっとした変化が確認された。

マサチューセッツ州ボストンで7日、来年公開予定の主演映画『The Forger』のセットにやってきたジョン・トラボルタ(59)がキャッチされた。初日とあって彼の表情もなんとも清々しいが、ファンとしてはそのウィッグに年齢相応の白髪が加わったことを見逃すわけにはいかない。黒々としたウィッグはあまりにも不自然、ついに次の段階へ進む決心をしたのであろう。

トラボルタに“カツラ疑惑”が流れるようになったのは2008年になったあたり。あまりにもフサフサで髪が急激に長くなったりする彼に、「前からこんなだったっけ?」の声が続出。パパラッチが性能の高いレンズで生え際の怪しいネットを捉えた写真も大きな話題となった。

長さ、色、スタイルのバリエーションも豊かな100ピース以上ものかつらを所有し、紫外線消毒が可能な専用保管庫が自宅にあることが知られているトラボルタは、まさにこだわりの名コレクター。だが2011年2月には、家族とのハワイ休暇中にウィッグ無しでいるところをパパラッチに見つかり、かなり薄くなっている頭髪を激写されている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)