イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】毛深さに悩むリア・ミシェル 口ひげと眉をワックス脱毛 痛みに叫ぶ動画を公開

『glee/グリー』で人気を博した女優・歌手のリア・ミシェルは毛深い体質で、顔のムダ毛にまで悶々と悩む日々だ。しかし仕事柄アップを撮られることも多いため、定期的な顔面の脱毛は欠かせない。そんなリアが濃い眉と口ひげの処理をすべく選んだ脱毛法は、痛みはあるものの効果は抜群というワックス脱毛だ。

このほどリア・ミシェルがSnapchatで動画を公開。その中で眉と目の間をワックス脱毛してもらう姿を公開しているが、一気にバリッと毛を引き抜かれるのはかなり痛いもようで、リアは思わず「ウーッ!」と苦しげな声をあげている。

それだけではなく、リアは上唇の上に生えたひげも処理。その際には「ユダヤ系とイタリア系のハーフだと、こういうことをしなきゃならないのよ」とコメントし、ハイになった様子で「ウハハハ!」と笑い声をあげた。

さて除毛については「余計に毛が濃くなるのでは?」と気にする人も多いが、皮膚科専門医(Dr. David E. Bank)は『BuzzFeed Life』に対し「問題ありません」と断言した。しかし同医師によると痛みが少なくコストの心配もいらぬ剃毛がおススメだといい、剃毛により肌がより健康的で若々しく見えるとも強調している。

ちなみに顔のムダ毛を気にする女性は年々増加しており、キム・カーダシアンに至っては額の産毛までレーザーで永久脱毛したのだとか。腕・脚のみならず顔までツルツルに処理するトレンドが、今後じわじわ浸透してくるかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/msleamichele
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)