海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ポケモンを追う女性、高い木に登りレスキュー隊が出動 「恥ずかしい」と謝罪(米)

「ポケモンGO」のプレイヤーは、一見して“それ”とわかる。歩きスマホで視線は画面と自身の周辺を行ったり来たり。その上、突然のUターンやダッシュを見せる。そんな中、米ニュージャージー州では1人の女性が思わぬ行動に出て周囲をハラハラさせたもようだ。

『fox5ny.com』が伝えたところによれば、現場はニュージャージー州グロスター郡のクラークスボロ。19日夜、女性からの911番通報を受け、レスキュー隊が向かった先は「エグリントン墓地」の一角であった。はしごを使い救助にあたった「East Greenwich Township Fire and Rescue」署のロブ・グールド署長は、メディアのインタビューにこう答えている。

「彼女は『ポケモンを追っていてつい登ったものの、怖くて降りられなくなりました』と恥ずかしそうに語りました。本人も反省していることから、その名前を公表することはしません。」

「夢中になりすぎて深みにはまると、このように常軌を逸した行動に出ることすらあるゲームです。すべてのプレイヤーは、わが身を危険な状況に追い込まないためにも自分の動きを常に冷静に捉え、自重しながらプレイしていただきたい。」

昨日は、豪ビクトリア州ベンディゴのある墓地の混乱をお伝えしていた。遺族らがしめやかに埋葬の儀式を執り行っている横で、ポケモン探しの若者たちが墓石や記念碑の上に登り、またぎ、飛び越え、倒れているものは踏みつけながら縦横無尽に歩き回っているとのこと。苦情も寄せられ、管理者は非常に困惑している。

出典:http://www.fox5ny.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)