イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】トム・ハンクスの母が死去 妻リタ・ウィルソンも沈痛

このほど、女優リタ・ウィルソン夫トム・ハンクスとその母の写真をインスタグラムにアップ。「夫を産んでくれた素晴らしい女性」と綴っている。

映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』『ターミナル』などで知られるトム・ハンクスの母ジャネットさんが、このほど他界。『NYポスト/Page Six』によると、84歳だったという。

そのジャネットさんとトムの写真をトムの妻リタ・ウィルソンが公開し、このように記した。

「この素晴らしいレディーが、私の夫、そして夫以外の3人の子も産んだのです。私が愛する人を産んでくださったあなたに感謝しています。今、彼女は安らかに眠っています。」

またトムも母の若き日の姿をインスタグラムにアップ。「この美人? 僕の母なんだ」「多くの人生に影響を与えた人さ」「今日、母にお別れを言います」と書き込んでいる。

ちなみにトムの両親は、彼が幼い頃に離婚。父に引き取られ何度も引越しを繰り返す生活だったというが、トム・ハンクスの母への思いは大きかったようだ。

出典:https://www.instagram.com/ritawilson
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)