エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】松岡修造がアナタの名前を呼んで激励! 絶対“大吉”の「修造おみくじ」が熱すぎる

まだ梅雨明け前なのに、真夏のような猛暑やゲリラ豪雨にみまわれている日本。すでに夏バテで元気をなくしている人はいないだろうか。そんな方にオススメなのが「修造おみくじ」だ。“日本一熱い男”と言っても過言ではない松岡修造が、アナタの代わりにおみくじを引いて、ときに熱くときに優しく励ましてくれる。

炭酸飲料『C.C.Lemon』の公式サイトで現在公開されている動画「修造おみくじ」(http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/omikuji/)は、なぜか大吉しか出ないおみくじだ。しかし、その大吉の種類が多数あるのが面白い。大ヒットした彼の日めくりカレンダーを思い起こさせる「富士山大吉」「噴水大吉」などから「れんこん畑大吉」「ホタテ大吉」と変わったものまで幅広い。それぞれにちなんで修造が「富士山はひとりでここまで美しくなったのか? (中略)君も富士山のように周りの人の思いを感じて力にして変わっていこう(富士山大吉より)」など有り難いお言葉がいただける。

「修造おみくじ」を引くには、まず200種類ものニックネームから自分に当てはまるものを選ぶ。たとえば「あっちゃん」を選ぶと、修造が「あっちゃん、今日も元気になろうね」と笑顔で語りかけてから、おみくじを引いてくれる仕組みだ。おみくじの内容は、同じニックネームでも一日ごとに変わるので、毎日楽しめるようになっている。

この動画は、まるで一対一で応援しているような雰囲気が作り出せるようにと、修造自身がすべて自撮りしたもの。200ものニックネームで呼びかけたり、多くの大吉についてひとつひとつ語るのは時間もかかり大変だったものと想像できるが、どの動画を見ても明るくにこやかで、一切手抜きをしていないのはさすが修造といったところか。

他に『C.C.Lemon』でも、ラベルに修造ならではのおみくじが記載されている「修造おみくじ」付きボトルも期間限定で発売する。また、主演・監督を松岡修造が務める、クラスになじめない学生や仕事でミスをした女性たちを修造が全力で励ます動画 『「C.C.レモンマーチ2016」 C.C.Lemon』(https://youtu.be/N3OGkpeNbQQ)も公開中だ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【エンタがビタミン♪】松岡修造がアナタの名前を呼んで激励! 絶対“大吉”の「修造おみくじ」が熱すぎる