エンタがビタミン

writer : editor-murakami

【エンタがビタミン♪】おのののか“炎上タレント”脱却したい? 「最近キスもしていない」

タレントのおのののかと言えば、テレビなどでの発言が度々物議を醸す“炎上タレント”の常連組だ。自身の考えや、過去の恋愛事情などを赤裸々に語りすぎるのが彼女の周りを“炎上”させる要因かもしれない。そのおのののかが、生放送のなかでまたしても最近の自身の恋愛動向について語った。「今度のお相手は?」と興味津々の様子で見守る共演者を前に、おのが語ったのは意外過ぎる現在の恋愛事情、そして恋愛観であった。

これまでにも、プロ野球選手やテレビ局局員など様々な男性との交際の噂の絶えない“恋多き女”のイメージの強いおのだが、意外にも「絶対に付き合いたくない!」と一線を引いている男性の職業があるという。

オリエンタルラジオの藤森慎吾とともに出演する『Kissうぃ~ね!』(AbemaSPECIALチャンネル)のなかで、「最近出会いがない」「キスもしていない」とおのののかが告白した。“恋多き女”としては、さみしすぎる直近の恋愛状況である。

空振りを食らったようなおのの発言に対して、藤森慎吾が「よくある芸能人同士のカップルの大半は番組きっかけなんですよ。番組に出ていれば、何もないわけがないんですよ!」と現在おのに隠れた恋愛が進行中なのでは?と懐疑的にツッコミを入れた。

さらに「だから僕と(おのの間に)も何かあってもおかしくないですよね?」鋭く斬り込む藤森に、おのがとどめとも言える一言を放った。

「一緒にお仕事させていただくことが多いので、芸人さんと(交際すること)は絶対に嫌なんですよ」とばっさり言い切ったおのののか。バラエティでの仕事が多いおのにとっては、藤森の言う通り、一番出会いの確率が高い相手は確かに「芸人」。にもかかわらず彼女にとって芸人は「絶対付き合いたくない」という完全NG対象なのだ。

藤森慎吾はそこでもまだ諦めず「最近キスをしていない」というおのに対して、「とりあえずキスしたら何か始まるかもよ?」とここぞチャラ男の本領発揮とばかりに食い下がるが、おのにとってこの「とりあえずキス」というのも絶対NGであり「“とりあえずキス”は怖くてできない」と意外な身持ちの固さを見せた。

その他にも「(女性が)酔いすぎてお酒をこぼすのは良くない」など、これまでのおののイメージとは異なる発言が次々に飛び出した。藤森から「清純派ぶっている」と責められたおのであったが、果たして藤森の言う通り「清純派」への転向を狙っているのか。はたまた、本当のおのののかを私たちがまだ知らないだけなのか。次に報じられるであろうおののお相手を見極めてみたい。
(TechinsightJapan編集部 村上あい)