イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ミラ・クニス、スッピンで人気誌に「普段はノーメイク、髪も毎日は洗わない」

アシュトン・カッチャーとの間に長女をもうけ、現在は第2子妊娠中の女優ミラ・クニス(32)。彼女がこのほど人気誌にてスッピンを披露し、その美しさに話題が集まった。

ミラ・クニスのスッピン写真を披露したのは、人気誌『GLAMOUR』。艶やかで健康的な肌が印象的なミラは普段からスッピン派だといい、同誌でノーメイク姿をさらけ出すことに抵抗はなかったという。

「そう、化粧はしないの。あと髪も毎日は洗わないわね。」
「アイラインを引くために30分、いえ40分ほど早起きする女性達もいるわ。スゴイし綺麗だと思うけど、私には無理。」

そう語るミラ・クニスは、写真を美化すべく加工されることにも抵抗があるそうだ。

「一度、ある会社の写真撮影に応じたの。でも写真はものすごく加工されて、“これは私じゃない”って気分だった。(そこまで画像加工するのなら)私を使う意味は何? 私の名前を利用して、私には見えなくなるほど加工するなんて。そういうのって我慢できないの。」

少々の光を利用して綺麗に見せるのはOKというが、脚を長く、そしてウエストを細く見せるといった美化は不要だという。

ちなみにミラのように毎日髪を洗わないセレブは多く、キム・カーダシアンニコール・リッチーミランダ・カージェニファー・アニストン数日おきにしか洗わないとのこと。実際に髪にとってはその方が良いという専門家も多いが、頭皮が汗をかくほど運動した場合、ジェルやワックスを使用している場合、また頭皮にかかるほどヘアスプレーを使っている場合には就寝前に必ず洗い流した方が良いという。

出典:https://www.facebook.com/glamour
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)