イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー、離婚の話し合いは保留?

俳優ベン・アフレック(43)と女優ジェニファー・ガーナー(44)は、2005年に結婚。可愛い子供3人にも恵まれたが、昨年夏に「私達は離婚という辛い決断に至りました」と発表した。しかし現在も2人は夫婦のままで、離婚に向けての話し合いも“保留”の状態だと伝えられた。

3人の子の幸せを第一に考えつつ、離婚の意志は固いと伝えられていたベン・アフレックとジェニファー・ガーナー。この夫妻につき、複数の情報筋が「離婚の話し合いは完全にやめた状態」と『Us Weekly』に証言。うちある人物はこう語ったという。

「ジェニファーは、間もなく離婚が成立すると言っていたのですが。数週前、事態が変わったんですよ。」
「夫妻が離婚に向かっているようには見えません。」

ちなみに夫妻は今も同居中で、寝室のみ別々。しかし夫婦の関係は悪くはなく、それどころか「ベンひとりに決定権があるのなら、今も2人は一緒でしょう」「ベンはジェニファーなしでは生きられないとすら感じているのです」と話す情報筋もいる。

「離婚する」と発表したものの、まだ申請すら済んでいないとされるこの夫妻。子供達も幼いためヨリが戻れば何よりなのだが、実は「双方の弁護士が細かい部分に至るまで話し合いを進めている」という残念な噂もある。今年に入りジェニファーは「娘の結婚式で夫と踊りたかった」と秘めてきた悲しみを告白していたが、そんな妻をベンは本当に手放せるのか。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)