エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元ヒスブルTamaも登場 “商店街バンド”やついフェスで注目集める

元ジュディマリのTAKUYAや五十嵐公太らミュージシャンとアメリカザリガニによる“商店街バンド”が6月19日、やついフェスでステージを務めた。今回は元Hysteric Blueのボーカル・Tamaもゲスト参加している。ツイッターでは「本当に商店街の方々と思ってたw」とバンドの正体を知らない人も大いに楽しめたという。

やついいちろうの主催でおなじみ芸人・バンド・アイドル・文化人が集まる一大エンタテインメントフェス『YATSUI FESTIVAL! 2016』が6月18日、19日に開催された。商店街バンドは2日目のTSUTAYA O-Crestに登場、一流の音楽とコントで会場を笑いに包んだ。同バンドは元JUDY AND MARYのギタリスト・TAKUYAとドラマーの五十嵐公太、音楽プロデューサーでキーボーディストのnishi-ken、レベッカでギターを担当していた友森昭一、ベーシストの伊藤千明といったアーティストとお笑いコンビ・アメリカザリガニが組んで音楽×お笑い×演劇という3つの要素を融合させた新しいカタチのエンターテイメントを追求している。

さらに“ヒスブル”ことHysteric Blueのボーカルとして知られるTamaやホリプロスカウトキャラバン2014のファイナリストまで進んだタレント・清原優希乃もゲスト出演してステージが華やいだ。『商店街バンド(staff)(syoutenguy)ツイッター』では観覧した人々のつぶやきを紹介しており「素性を知らなくて、本当に商店街の方々と思ってたw そっち方面では有名な方々らしい。バンド好きな方は一度観てみては? 素性を知っても、うちにはわからないけど楽しいです」「商店街バンドってすごくうまくて面白かったんだけど、今調べたら超有名な実力派のメンバーが作ったバンドだった。今日は元ヒステリックブルーのTamaさんの歌も聴けたしラッキーだった」という反応も少なくない。

「商店街バンド良かったー! ジュディマリ知らなくても、アメザリ知らなくても、レベッカ知らなくても、ニシケンさん知らなくても、ちあきさん知らなくても、何なら全員知らなくても音楽と笑いを両方いっぺんに楽しめるのはここだけ!」というコメントなどは彼らの目指す“新しいカタチのエンターテイメント”をよく表現しているのではないだろうか。

出典:https://twitter.com/syoutenguy
出典:https://twitter.com/Tama_singer
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】元ヒスブルTamaも登場 “商店街バンド”やついフェスで注目集める