エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広 “恋愛禁止”を懸念する前川清に「みんな隠れてやってる」

中居正広がMCを務める『UTAGE!夏の祭典2時間スペシャル』の収録現場をバラエティ番組『王様のブランチ』が突撃インタビューした。トークが進むなかゲストの前川清がアイドルたちの“恋愛禁止”を心配すると中居正広から小声で「みんな隠れてやってる」と口を挟まれる事態となった。

6月28日放送が決定した『UTAGE!夏の祭典2時間スペシャル』(TBS系)は“昭和の名曲”がテーマとなっている。25日の『王様のブランチ』で笹川友里アナウンサーによる現場インタビューが放送された。今回はリクエストによる「UTAGE!でカバーして欲しい昭和の名曲」を届けるとあって、前川清や天童よしみといった同番組では珍しいゲストも登場する。

現在67歳の前川清が今回の最年長となり、22歳のNMB48山本彩やAKB48渡辺麻友とは45歳差だ。それを知った前川は「え?ていうことは加トちゃんは…45歳下の人と結婚したんですよ!」とテンションが上がりまゆゆらを苦笑させた。急な展開にざわつくなか中居正広が慌てて「加藤茶さんは出てないですから、出ない人の名前出さないで下さい」と冷静に前川を抑えた。

笹川アナからの質問を受けて、昭和23年生れの前川が平成世代に言いたいことがあるという。彼が「ホントに思うんですけど、もっと色恋をしてもらいたい」とアイドルの恋愛禁止が多いと訴えたところ、中居が「みんなやってるんですよっ、アイドルなんで…みんな隠れてちょこちょこやってますよ」と耳打ちするようになだめた。

そうやって前川が天然発言で暴走するのを警戒していた中居だが、ついにそれを許してしまう。舞祭組の千賀健永が、中居先輩から誘われてその場所に行ったところ挨拶をしても返事がない。不機嫌そうな顔をして笑顔もなく「俺にしゃべりかけてくれなかった時があって」「なんで後輩に対してそういう態度をとられるのですか?」と思い切って訴えた。すると中居は無表情で千賀の言葉を受け止め「うーん、なんだろな、それは、申し訳なかったです」「次っ」と冷たい。

固まる千賀の表情に周囲から笑いがこぼれたその時、前川が「付け足させていただきますけどっ!僕にも笑顔ないですよ!そういう(性格ではないの?)」と口を挟み「僕たちが今やってますから」「今、ずっとプロレスやってるんで」と中居を困らせた。それで前川も事態に気づき「あ、俺じゃま…」と反省するが、これで中居正広のペースが狂った。

次に横尾渉が中居先輩と焼き肉屋に行った時の「怖かった」エピソードを一生懸命に話すも、やる気のなくなった中居正広は「え、スタジオからは以上です」とトークを終わらせてしまうのだ。“恋愛禁止”発言では「みんな隠れてちょこちょこやってますよ」と先手を打った中居だったが、前川の天然発言にはさじを投げたのだろう。

そんな前川清だが、5月18日には全曲英語詞によるカバーアルバム『My Favorite Song~oldies~II』を発売するなど精力的に活動している。『UTAGE!夏の祭典2時間スペシャル』では歌と天然トークで盛り上げてくれそうだ。

出典:http://ameblo.jp/kiyoshi-maekawa/
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)