イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハル・ベリー49歳、超斬新なヘアカットが「素敵」

このほど、大ヒット映画『X-MEN』シリーズなどで知られる人気女優ハル・ベリー(49)が斬新な髪型を公開。「とても素敵」とファンに大絶賛されている。

ショートヘアやボブが似合う女優ハル・ベリーが、後頭部を思い切って刈り上げに。そこにハスの花の形が見えるよう刈り込みを入れ、インスタグラムにて公開した。これを見たファンからは「Lovely」というコメントが殺到。セレブに大人気のヘアスタイリスト、クリステン・エスさんも同写真をインスタグラムにアップし、こう記している。

「誰より綺麗な人のための、最高に綺麗なハスの花よ。」

ちなみに整った小顔がキュートなハルは、ショートヘアが好みなのだそう。過去には髪を短くするメリットをこのように語っていた。

「髪を切ると自由な気分になれるわ。」
「それに短髪だともう何も隠さなくていい。そんな気分になるの。」

また髪を切ることで「自信が生まれる」というハルは、その心理的効果は大きいと明かしている。

この“アンダーカット”と言われるスタイルが欧米では性別を問わずトレンド傾向にあるもようで、今年流行しそうな刈り方やスタイルを特集するメディアも増えてきている。年齢を選ぶスタイルにも見えるが、今年50歳になるハルはこんなにも品良く決めてみせた。

出典:https://www.instagram.com/halleberry
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

【イタすぎるセレブ達】ハル・ベリー49歳、超斬新なヘアカットが「素敵」