イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハル・ベリーとオリヴィエ・マルティネスの離婚、国際結婚ゆえの悩みも一因に。

2013年にフランス人俳優オリヴィエ・マルティネス(49)と結婚し息子を産んだものの、離婚を決意した米女優ハル・ベリー(49)。“互いに性格が激しすぎた”と伝えられているが、“国際結婚ならではの悩み”も抱えていたようだ。

オリヴィエ・マルティネスとの交際スタートを前に、元彼との間にできた娘を育てていたハル・ベリー。その子をパパラッチから守るべく「オリヴィエとの結婚を機にフランスへ移住したい」と明かしていたが、判事は娘の父の権利を尊重しこれを却下。結果アメリカに残ることになったが、これがフランス人のオリヴィエに相当なストレスを与えていたようだ。『People.com』には、ある情報筋より以下のような証言が寄せられている。

「オリヴィエは、ずっとLAにいるのが嫌だったんですよ。LAでは幸せになれなかったのです。」

幼い息子については、共に共同親権を求めているこの2人。しかしハル側は「無断で息子をカリフォルニア州の外に連れていかないこと」といった条件を提示。また金銭面ではオリヴィエが離婚後の扶養料を求める構えらしく、今後協議したいと申し出ている。現在は穏便に話を進めているとされる2人だが、気の強い者同士が激しくもめる可能性もありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)