イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』ダコタ・ジョンソン、交際2年の恋人と破局

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』で見せた大胆かつ繊細な演技で、一躍時の人になった米女優ダコタ・ジョンソン(26)。彼女が交際していた大変ハンサムな恋人とついに別れてしまった。

俳優ドン・ジョンソンと女優メラニー・グリフィス元夫妻の娘ダコタ・ジョンソンは、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』で大ブレイク。続編を撮影中の彼女はモデルやミュージシャンとして知られる大変ハンサムなマシュー・ヒット(29)と2年間交際していたが、ある情報筋は『Us Weekly』に「ついに関係が破綻した」と伝えている。

またこの破局をいち早く伝えた『Just Jared』によると、別れを決めた理由は互いに多忙だったからとのこと。現在ダコタは撮影のためカナダに滞在中で、マシューもまたインディーロックバンドの活動で忙しくしているという。

ちなみに2人は過去にも破局。2015年にダコタはTV番組に出演し「今は相手がいない」とコメント。「彼女の生活が(女優業の成功により)一転し、マシューはそういう生活の一部になるのを嫌がっていた」という証言も浮上していた。その後どうにか関係を修復し最近まで仲良くしていたのだが、一度壊れた関係が完全に元に戻ることはなかった。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)