エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アジャ・コング DDT赤井沙希のツイートにカチン「絵が雑スグル…」

OZアカデミー女子プロレスのアジャ・コングがデビュー30周年記念興行を7月18日に行う。出場が決定したDDTプロレスリングの赤井沙希が挨拶を兼ねてアジャ・コングの似顔絵をツイートしたところ、そのシュールさに「絵が雑スグル…」と返されてしまった。これでアジャの闘志に火がついたかに思えたが…。

「我が生涯にプロレス以外なし。」を掲げた『アジャコングデビュー30周年記念興行“SUMMER JUMBO ~寿~”』が7月18日、後楽園ホールで開催される。6月14日の夜にアジャ・コングらが会見を行い、出場者の一部を公表した。出場決定を受けて赤井沙希が『赤井沙希(SakiAkai)ツイッター』で「アジャさんの30周年に華を添えられるよう精一杯やってきます!」と意気込みながら、「DDTのお外って二回目! ドキドキ!!」とつぶやいてアジャ・コングの絵を投稿した。

早速アジャから「絵が雑スグル…」というクレームとともに「絵心のない、君にぴったりのカード用意させていただきます」と挑戦的な言葉が届いた。ところが、祝福のケーキも描いたと明かす赤井に「ケーキだったの!? 猫缶かなんかだとオモタw」とアジャもすっかり力が抜けてしまったようだ。

赤井沙希が描いたアジャ・コング(出典:https://twitter.com/SakiAkai)

そんなやりとりに赤井ファンからは「なんか、可愛らしいあじゃさんですねぇー」「すみません、絵が酔っ払いのドロボウに見えました」と画力への指摘がありながらも、彼女の出場決定に「すごい!! 努力は報われる、を改めて感じました…この朗報で自分の少しクヨクヨしていた気持ちが恥ずかしくなり、パワーが沸いてきました! 対外試合、頑張ってください!」と元気づけられた人もいる。

DDTの赤井沙希(出典:https://twitter.com/SakiAkai)

7月18日、後楽園大会のメインカードは“アジャ・コング&アメージング・コング&浜田文子 VS 松本浩代&山下りな&橋本千紘”に決定した。赤井沙希の対戦相手は誰になるのか、アジャ・コングが似顔絵をどう受け止めたかが影響するかもしれない。

出典:https://twitter.com/OZ_Nsama
出典:https://twitter.com/SakiAkai
出典:http://ameblo.jp/aja-kong
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)