海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】JALも使用のターミナルにタクシー突っ込む シカゴ・オヘア国際空港で

アメリカのほとんどのスクールが終業、卒業式を迎え、いよいよ本格的な夏休みが始まった。そんな中、イリノイ州シカゴの国際空港から事故の話題が飛び込んできた。タクシーが旅客到着ロビーの出口に突っ込んだという。

航空機の離着陸回数においては世界第2位という、それは巨大な空港である米イリノイ州の「シカゴ・オヘア国際空港」。ここのターミナル3で30日夕方、1台のタクシーが到着ロビー出口のガラス扉に突っ込むという事故が発生した。『ABC News』ほかが速報で伝えている。

シカゴ市警の発表したところによれば、その出口の目の前はカーブサイド(車両乗降場)になっており、タクシーは午後5時33分、縁石を飛び越え大変な音を立てて自動開閉式のガラス扉に突っ込んだ。減速する様子がなかったこともわかっており、運転手は危険運転につき罰せられる可能性がある

なお、ターミナル3は主にアメリカン航空が国際線、国内線の離発着に使用しているほか、日本のエアラインとしては日本航空が出発便で使用している。幸いなことに怪我人の情報はないもようだ。

出典:http://abc7chicago.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)