海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】巨大ペニス!? オーストラリアで奇妙なカエルが発見される!

驚くしかない巨大ペニス? このほど1匹の奇妙なカエルの写真がFacebookにアップされた。その股間から生えているモノは一体何なのかと物議を醸していたが…。

オーストラリア在住のFacebookユーザー、キース・リーチさん。彼はこのほど“What the frog”というタイトルのもと、それは不思議なカエルの画像を投稿した。どうやら股間から立派な“イチモツ”が生えているようだ。

突然変異による奇形か、はたまた新種の発見かとその話題は一気に広まり、『BUZZFEED』のリポーターであるブラッド・エスポージトさんは、オーストラリアの両生類を調査している『Australian Amphibian Research Centre』のゲーリー・マランテリさんの意見を仰いだもよう。その答えは「陰茎ではありません。カエルは雄でも陰茎というものを持っていませんから。これは“3番目の足”と呼ぶべきものです」という意外なものであった。

これには「巨大ペニスという答えなら面白かったのに」と誰もがガッカリ。しかし、そんな風に考えられなくもないようだ。なぜなら陰茎というのは胎児期の細胞分裂において脚から進化して形が作られていくとのこと。このカエルの“3番目の足”が、実はペニスになろうとしていたと考えることはそう的外れではないのだ。

ちなみにカエルのオスは、メスが水中で数百もの卵を産むとほぼ同時にそこに向かって精子を放出する。オスメスともにそれらは総排出腔と呼ばれるくぼみを通じて出てくるが、そこからは糞便や尿も排出されるという。

出典:https://www.facebook.com/THEROADHAMMERarrr
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)