エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】双子デュオ・健太康太の生き方に反響 ランキング“108138位→23位”に

双子デュオ・健太康太が2013年に出したアルバム『DIAMOND BLUES』が配信ランキングで人気急上昇している。2人がテレビ番組に出演した反響と思われるが、「自分らもびっくりしてます」と本人たちも予想していなかったようだ。

福岡県出身の双子デュオ・健太康太は『福岡R&B祭2010』でグランプリを受賞して翌年に上京。2012年より下北沢Cafe KICKで働きながら活動を続け、2013年10月2日にCDアルバム『DIAMOND BLUES』を発売する。2015年7月1日、『健太康太オフィシャルブログ「DIAMOND BLUES」』で下北沢Cafe KICKが解散してから進めていた計画を明かした。購入した車をペイントして“DIAMOND BLUES号”と名付け、車中泊しながら日本一周し全国各地でLIVEを行うというものだ。

その健太康太が5月28日放送のバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)に登場して、ワンボックスカーでの暮らしぶりとともにこれまでの半生も紹介された。放送後から『DIAMOND BLUES』が「Amazonデジタルミュージックアルバムランキング24時間で、108138位→23位」「iTunesもJ-POPの44位」と急浮上しており、彼らも『双子デュオ【健太康太】(kenewyork)ツイッター』で「驚くほどの反響に、二人して涙が止まりません。人生を振り返ると前途多難でした…背中押してくれてありがとうございます。これからも前を向いて歩こう」とツイートしている。

感動のあまり放心状態で車中にいたところ、ドアをノックする音がした。「健太康太さんですよね? TV見ました!! アルバム買いたいです!!」と若いご夫婦が声をかけてくれたのである。「素敵な出逢いに感謝です…」という健太康太。反響への嬉しさからほとんど眠れぬまま朝を迎えて、“DIAMOND BLUES号”で神戸に着いた。5月29日の夜はライブハウスで歌うそうだ。

NHKのFM番組『ラジオマンジャック』でレギュラーを務める時東ぁみは番組で健太康太を紹介したことがあり、今回の反響を喜んでいる。29日の朝、『時東ぁみ(aMITOKITO)ツイッター』にて「努力してる人ってチャンスを掴むよねっ!」と当時の1枚を投稿、「健太康太さん、確実来てますっ!! 乗り遅れるなっっ」とフォロワーに呼びかけた。

出典:https://twitter.com/aMITOKITO
出典:https://twitter.com/kenewyork
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】双子デュオ・健太康太の生き方に反響 ランキング“108138位→23位”に