お笑いタレントの原口あきまさがSNSで「静岡まできて、今日の仕事相手がこの隣の方だと今知る…」とツーショットを投稿した。その相手とはゆるキャラのようだが、なかなかの存在感がある。緊張からか引き締まった表情を見せる原口だった。
5月10日、『原口あきまさ akimasa_haraguchi Instagram』に公開されたその場面に「カッコいい」と反響があった。いつになく真面目な顔の原口あきまさに対してか、それとも横で考え込む黄色いキャラクターに向けられた言葉なのかは不明である。
4月には『ヤッターマン』のキャラクター・ボヤッキー姿となったり、自ら明石家さんまになりきった番宣特番『さんまのまんまのまんま』(関西テレビ)では本物のまんまと共演するなどいろいろな経験をしてきた。
その原口あきまさが「楽しんでいこう!」と気合を入れなおすほど緊迫した空気はなんだろう。
実はこのキャラクター、静岡市非公認ゆるキャラ“ぴよじ”という。ファレル・ウィリアムスのヒット曲『Happy』によるPV“japanese character piyoji varsion”では踊れるゆるキャラを証明、4月16日に行われた『第7回バンビフェス』にも参加するなど精力的に活動している。
原口あきまさが“ぴよじ”についてどの程度認識しているかは分からないが、お笑いタレントとしてただならぬオーラを感じたのではないだろうか。
出典:https://www.instagram.com/akimasa_haraguchi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)