エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜崎あゆみが謎のツイート ダークな感じが「ayuらしい」

浜崎あゆみが5月14日からスタートする『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 ~MADE IN JAPAN~』を前に「教えてよ…」と意味深なつぶやきでフォロワーを動揺させている。思い悩む言葉に「大丈夫?」と心配するコメントが届くなか、「ダークな世界観」が彼女らしいと共感する人も少なくない。

3月25日の『ミュージックステーション 3時間SP』(テレビ朝日系)で『A Song for ××』(1999年)を久々に披露した浜崎あゆみ。圧巻のパフォーマンスで“歌姫”の健在ぶりを示した。4月29日には“MADE IN JAPANツアー”へ向けてステージを作り上げる過程をドキュメンタリーで公開したが、『Mステ』同様にただならぬ気迫を感じる。

そんななか、5月1日には『ayumi hamasaki(ayu_19980408)ツイッター』で「教えてよねぇあなたなら、この時代をどう生きる?」と切り出した。「この時代に吐き気がしてる…」と続きリリックのようだ。「-Mad World-」とあることから「新曲?」と期待する人も多い。

胸のうちを吐露したようなツイートは「いまあゆが思ってる言葉? そっくりそのままいまの私にも心響いたよ」「この加速した時代でも、君の綺麗さだけが僕を生かしてる。本当に暗い歌詞だね、ayuらしいけどね」「マジであゆ! ダークな画像と歌詞…良いね~、早く聴いてみたい」などの共感を呼んでおり作品となるのが楽しみだ。

出典:https://www.instagram.com/a.you
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】浜崎あゆみが謎のツイート ダークな感じが「ayuらしい」