エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】TOKIO城島 VS NEWS手越、再燃! リーダーが「突然変異」とたとえる

TOKIOの城島茂とNEWSの手越祐也によるトークバトルが定番となった日テレ系のバラエティ特番『人気番組NO.1決定戦』で、またも城島が口火を切った。手越に向けて「君はどこを目指しているの?」と疑問をぶつけたのだ。

昨年の10月には、手越祐也から「(城島リーダーには)勝ってるかもしれないですね」と言われ「ジャニーズも多種多様化しましたよね」と苦笑していた城島茂。今回、4月3日の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2016春』では、その手越に対して「君はどこを目指しているの?」と渋い顔で問うた。「異色の存在というか、突然変異みたいなパターン」「天衣無縫なところがあったりして」と彼の行く末を心配してのことだ。

ところが手越は「目指しているというか、毎日楽しければいいかなというところですけどね」と笑顔を見せる。それにはMCの上田晋也(くりぃむしちゅー)も「そんなプータローみたいな発想でやってんの?」と呆れたが、手越は「仕事も楽しいし、普段の遊びとかプライベートも楽しいですし、人生楽しいな~って感じですね」と余裕で返した。上田によると手越は週に5回フットサルをやるなどアクティブに過ごしているらしい。

返す言葉も無く苦笑するばかりの城島リーダーを元気づけようと、上田が「加藤くんとかはあるの? こういう風なタレントになりたいとか、この人を尊敬してるとか?」とNEWSの加藤シゲアキにふると「先輩にはいっぱいいますもんね…」と期待させつつ「櫻井翔くん」「井ノ原くん」と名を挙げる。ジャニーズWESTの小瀧望も「なにごとも超越されているマッチさん」と答えて城島をガッカリさせていた。

すると、KAT-TUNの亀梨和也が満を持して「分かってない。やっぱり、何が必要ってリーダーですよ」と口を挟んだので、城島も目を輝かせる。しかし亀梨は「ずっと目指してきました、リーダー大野くんです!」と嵐の大野智を挙げたので、城島が思わず「オー! ノー!」とリアクション。芸人たちから「これはひどい!」「昭和の番組だと思われるわ!」とひんしゅくを買ってしまった。

またしても手越祐也にあしらわれた感のある城島茂だが、この戦いはまだ続くのだろうか? 次回の共演を楽しみにしたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)