エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】KAT-TUN上田考案のキャラ「ペロ男」 リニューアルした『少プレ』で発見!

3代目となる新MCにNEWSを迎え、リニューアルされた音楽バラエティ『ザ少年倶楽部 プレミアム』。4月20日の放送回からスタジオのセットも一新されたが、椅子に座る手越祐也の後ろに飾られていたキャラクターに視聴者から感動の声があがっている。

2016年3月まで『ザ少年倶楽部 プレミアム』のMCを務めていたKAT-TUN。昨年、番組キャラクターを制作することとなり、メンバーそれぞれが個性的なキャラクターを考案した。その中からどれを選ぶかは人気ご当地キャラ・ふなっしーに委ねられ、採用に決まったのが上田竜也考案の「ペロ男」であった。

上田は「ふなっしーのように“ペロ男”を愛されるキャラクターに育てたい」と本気で考え、ふなっしーも「毎回でなくても良いから、上田くんが(ペロ男)の中に入るべし」「ファンと一緒にキャラクターの色を決めるというのはGOOD」とアドバイスしていた。2015年10月の『ふなっしー(funassyi)ツイッター』でも、ふなっしー仕様に色付けされた“ぺろっしー”を紹介。上田もふなっしーもこの「ペロ男」が番組キャラクターとして活躍するのを楽しみにしていたのだが…。

KAT-TUNが同番組から離れるとこととなり、もう「ペロ男」の姿を見ることはないだろうと思われていた。しかし20日の放送で、新しいセットの中に「ペロ男」の姿が。ツイッター上には「NEWSに変わってもペロ男おる」「ペロ男生きてる!」「ペロ男を宜しくお願いします、うれしい!」という歓喜の声が続出している。

出典:https://twitter.com/funassyi
(TechinsightJapan編集部 みやび)