エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オリラジ『PERFECT HUMAN』 “笑点”制覇とカバーブームで紅白も視野に

オリエンタルラジオがお笑い番組『笑点』でRADIO FISHの話題曲『PERFECT HUMAN』を披露することが分かった。中田敦彦はバラエティ番組で「紅白」を視野に入れていると発言したが、国民的人気番組への出演はその野望に向けて大きな一歩となりそうだ。

『Facebook 笑点』にて4月10日の放送でオリエンタルラジオが登場することがアナウンスされた。おなじみの武勇伝やRADIO FISHによる『PERFECT HUMAN』もパフォーマンスする。およそ1年前、2015年2月22日に放送された『笑点』にオリエンタルラジオが出演して歌って踊るネタを披露したことがある。それはまだ無名のRADIO FISHによるパフォーマンスだったが、ネットでは賛否両論が飛び交う。今回はブレイクした彼らのリベンジとなった。

4月4日の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)でもオープニングで『PERFECT HUMAN』を披露するほどの人気となったオリラジ。MCのくりぃむしちゅーに心境を聞かれた中田敦彦は、『M-1』よりも先に『Mステ』に出ることができた驚きを明かす。さらには「おこがましいが、紅白でネタをやりたい」とRADIO FISHとして大晦日の出演に言及した。『笑点』では武勇伝からの『PERFECT HUMAN』という“お笑い+アーティスト”のパターンがお茶の間に通用するかを試すチャンスでもある。

しかも、YouTubeでは『PERFECT HUMAN』をカバーした動画が投稿されて広がりを見せている。4人組ボーカルグループ・Sky’s The Limitによるカバーなどは同曲の新たな魅力を引き出しているほどだ。オリラジ中田も『中田敦彦(オリラジ)(picolkun)ツイッター』で「真剣にやってるから面白いです。感謝!」とつぶやいており、他にブラスバンド風にアレンジした動画も「壮大! これも面白いです」と取り上げていた。こうしたケースが増えることで「紅白」の可能性がさら高まりそうだ。

出典:https://www.facebook.com/showtenntv
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)