エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Negicco・ミニライブ中止でMeguとファンが大合唱! 「伝説のリリイベ」に

Negiccoのニューシングル『矛盾、はじめました。』リリース記念イベントが、“伝説のリリイベ”と語り継がれそうだ。今回のリリイベはスケジュール日程の途中からメンバーが体調不良で1人、2人と欠席するなか、最終日はMegu1人だけの参加でミニライブは中止になると告知された。だが、事務局から「Meguとファンの皆さんで1曲『圧倒的なスタイル』だけ、全員で歌えればと思っています」と呼びかけがあり事態は大きく動き出す。

3月31日にタワーレコード新宿店など2か所で行われたNegiccoのリリース記念イベントはNao☆が体調不良で欠席、Megu、Kaedeの2人が参加した。4月1日のオリナス錦糸町ではNao☆とKaedeが体調不良で欠席のためミニライブは中止となり、イベントはMeguが参加している。そのため、4月2日に甲府CONVICTION(山梨県甲府市)で開催予定の『Negicco Second Tour “The Music Band of Negicco” supported byサトウ食品 山梨公演』も中止となった。

そんななか、『T-Palette Records』のHPで4月3日にイオンモール幕張新都心で開催予定のイベントについてミニライブは中止となるが、Meguとファンによる『圧倒的なスタイル』の歌唱が提案された。「Megu以外のパートをぜひ歌っていただければ『圧倒的なスタイル』が完成しますので合唱で参加お願いできればと思います」「Megu1名のみでのイベントとなりますが、楽しんでいただければ幸いです」と歌詞を掲載。「妄想しただけでも、かなりやばいっす」「車で練習してたら涙がでてきた!」とファンの反響を呼ぶ。

当日はツイッターでイベント会場の様子が投稿され、「ぽんちゃ1人とネギオタさんによる『圧倒的なスタイル』合唱イベントに来ました」「家族連れで賑わうイオンモール幕張に男ばかりが集まってます」「現場で歌詞カードをもらいました。こういう現場、初めてです」とスタート前から早くも興奮が高まっていた。

イベントが終わると「いや、すごい…最高じゃないですか!」「なんか、やり遂げた気持ちで、興奮してる。落ち着け!」「Negiccoリリイベ幕張、なにこの一体感!」「ああ、大合唱楽しかった。知らない人から見たら一人でステージに立ってるぽんちゃは歌のお姉さんにしか見えないであろうw」など続々と感動がつぶやかれている。

Meguも『Megu矛盾はじめました@Negicco(Megu_Negicco)ツイッター』にて「みんなで歌った圧倒的なスタイル。最高でした、バッチリすぎる!!」とツイート。さらに「最後の最後までありがとうございましたー! 一緒に完走してくれた皆さん…」とスタッフや関係者に感謝すると「早く2人が元気になりますように!! 笑顔でリリイベが終われて良かった」とNao☆とKaedeの人形を抱いてピースサインを見せた。

彼女の素敵な表情に「完走おめでとうございます! このピンチにあなたが取り続けたファイティングポーズのおかげでNegicco史に残る伝説を見る事が出来ました」「めぐちゃんお疲れ様でした。最後まで笑顔でリリイベを乗り切ったあなたに沢山力を貰いました」「ぽんちゃが精一杯頑張った今回のリリイベ、絶対に無駄にはなりません。必ずNegiccoさんのMeguさんの明るい未来に繋がります」といった激励コメントが止まらない状況だ。

出典:https://twitter.com/Megu_Negicco
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)