エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】娘と愛犬が心の会話 永野芽郁が出演する新CMにほっこり

愛犬が登場するテレビCMと言えば、ソフトバンク・白戸家のお父さん犬(カイくん、海斗くん)や最近では赤ちゃんに泣かれたゴールデン・レトリバーがライオンの被り物をするAmazonのCMが思い浮かぶ。そんななか積水ハウスの新CMでは少女に拾われた犬が成長してからを描いており、娘と愛犬の心の会話がしみじみと胸にしみる。

4月29日からオンエアスタートした積水ハウスのテレビCM「また、ここで…」篇で、成長した娘役を演じているのが永野芽郁(ながの めい)である。結婚して我が家を巣立っていく娘が、小学校時代の下校中についてきた子犬との出会いを振り返る。今では成人した娘が「なんかさ、おばあちゃんになったね」と愛犬に語りかけると「そりゃ年もとりますよ」と返す心の声がまるで本当のおばあさんみたいで微笑ましい。

永野芽郁は2009年に公開された水野美紀主演のアクション映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』で子役としてデビューした。ファッション誌『ニコ☆プチ』や『nicola』などでモデルを務めながら多くのドラマや映画に出演しており、今年の1月から放送された月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』では船川玲美役を演じた。

29日、『スターダスト芸能1部(stardust_sec1)ツイッター』で永野芽郁の新CMについて「可愛いワンちゃんと共演」と告知された。すでに視聴したフォロワーから「めっちゃくちゃ可愛かったです! 芽郁ちゃんも! 柴犬も! 笑」「ながめいさん大人」「芽郁ちゃんー! 大人っぽいうわー」などの反響があり、16歳とは思えぬ落ち着いた演技が好評を得ている。

積水ハウスのテレビCMはこれまで天海祐希、香里奈、二階堂ふみ、多部未華子、剛力彩芽、山本美月、石井杏奈などが出演してきた。永野芽郁も今回の出演を機会に注目を集めそうだ。

「また、ここで…」篇は積水ハウスHPで30秒バージョンと60秒バージョンが視聴できる(http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/cm_01.html)

出典:https://twitter.com/stardust_sec1
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】娘と愛犬が心の会話 永野芽郁が出演する新CMにほっこり