エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ガリガリガリクソン「死ぬかと思いました」 航空機が乱気流に巻き込まれて

ガリガリガリクソンが乗った航空機が乱気流の発生で一時は着陸がままならない状況になった。彼がSNSで機内の動画を公開しているが着陸に成功した瞬間、拍手が沸き起こった。

友人と台湾へ向かったガリガリガリクソンが4月13日、『ガリガリガリクソン gg_galixon Instagram』と『ガリガリガリクソン(gg_galixon)ツイッター』に揺れる機内の様子を動画で公開した。乱気流が発生して台湾南部にある高雄国際空港の上空で1時間半も旋回を続けた上に着陸に二度失敗、「前に座ってたオッさんが宙に浮いた時は死ぬかと思いましたね」「乗客全員、本当に死ぬと思いました。前のオッさんがふわふわ浮いてました。ゲーと涙が同時に出そう」と緊迫した状況を表現している。

緊迫する機内(出典:https://www.instagram.com/gg_galixon)

動画では着陸前にぐらぐらと激しく揺れ緊張が走る。やがて着陸に成功すると乗客から拍手が沸いており、皆の安心が伝わってくるようだ。窓際に座る友人の姿を「着陸直後の横の人」「初海外で墜落しかけた人。ほんとよかった!」と投稿しているが、命拾いした喜びから泣いているようだ。彼の生々しいリポートにフォロワーから「おおおおーーー。ヤバイ」「良かった。好きな芸人さんに怪我があったら泣きます」「頑張ったね…無事で良かった!!」などの反響があった。

ただ、機体が揺れた影響か着陸後にトイレで吐いていた。せっかくの台湾なので早く体調が戻って楽しんで欲しいものだ。

出典:https://www.instagram.com/gg_galixon
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)