エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】足立梨花 “美女と野獣”風ドレスで宣言「ガストンとは結婚したくない」

足立梨花が佐野ひなこ、春香クリスティーンと東京の松屋銀座で行われた『ディズニープリンセスとアナと雪の女王展』の内覧会を訪れた。彼女はディズニー作品『美女と野獣』に登場するヒロイン・ベル風のドレスに身を包んで観覧すると、その姿をツイッターに投稿して「ここでしか見れない貴重な物がたくさんあって楽しかったよ!」とつぶやいた。

『POWER OF PRINCESS ディズニープリンセスとアナと雪の女王展』は『白雪姫』、『シンデレラ』、『眠れる森の美女』、『リトル・マーメイド』、『美女と野獣』、『アラジン』、『塔の上のラプンツェル』、『アナと雪の女王』といったディズニー作品から9人のプリンセスをフィーチャーしたものだ。収蔵コレクションよりアートやセル画、フィギュア、さらに実写映画やテーマパークで使用される衣装など400点以上の資料を展示しており、松屋銀座8階イベントスクエアで5月8日(日)まで開催されている。

開催初日の4月13日に一足早く見ることができたあだっちぃーが、『足立梨花(adacchee)ツイッター』で春香クリスティーンや佐野ひなことプリンセス風ドレスを着たところを公開している。「小さい頃から大好きだった美女と野獣のベルをイメージしたドレス。どう?」という彼女は、『足立梨花 adacchee Instagram』でも「#美女と野獣 #ベル #1番好きなプリンセス」とドレスを披露するほどのベルファンだ。ところが「#ガストンとは結婚したくないw #だって胸毛があって靴下穴空いてて臭いんだもんw」とベルが住む町のハンサムで筋肉質な人気者には厳しい。

3人はイベントに出演しており、『春香クリスティーン(harukachristine)ツイッター』で「エルサをイメージしたドレスです!」という春香クリスティーンは『ものまね王座決定戦2014』でもエルサのコスプレを披露していた。佐野ひなこは『リトル・マーメイド』のアリエルをイメージしたドレスだろうか。それぞれに推しのプリンセスがいるようだ。

出典:https://twitter.com/harukachristine
出典:https://www.instagram.com/adacchee
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】足立梨花 “美女と野獣”風ドレスで宣言「ガストンとは結婚したくない」