エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。'16飯窪春菜 “浦沢直樹展”を満喫「アトムの大きな絵にキュンとした」

モーニング娘。’16の飯窪春菜が『浦沢直樹展』に足を運んだ感想をブログで綴っている。彼女は「一日一冊」を座右の銘にするほど漫画好きで、久々の休日を思う存分楽しめたようだ。

飯窪春菜が世田谷文学館で行われた『浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる』を訪れた。3月30日、『モーニング娘。’16 天気組オフィシャルブログ』にて「いつぶりのお休みだろう?っていうぐらい久しぶりのお休み、昨日から計画立ててわくわくしてました~」という彼女、同展の開催が3月31日までとありなおさら待ち遠しかったのだろう。

『20世紀少年』で知られる浦沢直樹さんの作品、『BILLY BAT』や『MONSTER』、『PLUTO』、『YAWARA!』などに関するカラー原画やネーム(ラフな絵とセリフ、コマ割り)、直筆原稿が展示されている。『PLUTO』ではアトムが登場する場面のネームも見られ、飯窪は「中学生の頃、アトムがとても好きだったので、今日展示会でアトムの大きな絵を見てきゅんとしました」と明かしている。

親子で漫画好きなだけに、「20世紀少年から入って21世紀少年、PLUTO、BILLY BAT(現在進行形で)が我が家にありますっ」というからさすがだ。『浦沢直樹展』を堪能したあとは、お蕎麦を食べて映画の試写会、1人カラオケと続き有意義な休日となった。「明日からも頑張れます!」と本業に気合を入れつつ「もうすぐでジョジョ4部始まりますねっ! 忘れぬうちに予約しておこーっ」と忙しい。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】モー娘。'16飯窪春菜 “浦沢直樹展”を満喫「アトムの大きな絵にキュンとした」