エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】欅坂46 おかずクラブからネタを伝授される「それがお前たちのやりかたか~っ!」

アイドルグループ・欅坂46がお笑いコンビ・おかずクラブにギャグを教わったようだ。おかずクラブのゆいPがツイッターで一緒にポーズする姿を投稿して「私達の持ちギャグ?のやり方か!を伝授させていただきました!」と明かしている。

乃木坂46の関連グループで「坂道シリーズ第2弾」とされる欅坂46(けやきざかフォーティーシックス)が4月6日にデビューシングル『サイレントマジョリティー』を発売する。ゆいPが3月7日、『おかずクラブ ゆいP(yuip_okazu111)ツイッター』で相方のオカリナとともに、彼女たちと撮った記念写真を公開。「欅坂さんの記念すべき第一弾シングルをお見逃しなく!」と呼びかけた。

ゆいPは欅坂46のメンバーに「それがお前たちのやりかたか~っ!」を伝授したという。すると、欅坂ファンらしきフォロワーから「これがおかずクラブの宣伝の仕方か!?」「おお、宣伝ありがとうございます」と反響があった。他にも「お二人とも可愛い」「新メンバーですか?」などのコメントが寄せられ、異色コラボを楽しんでいるようだ。

欅坂46はこの日、CMキャラクターを務めるファッションレンタルサービスアプリ『メチャカリ』の記者発表会に臨んだが、まだ2度目の記者会見とあってかなり緊張していた。ゆいPから伝授されたギャグをものにして応用できればアピール力もつくのではないだろうか。

出典:https://twitter.com/yuip_okazu111
出典:https://twitter.com/keyakizaka46
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】欅坂46 おかずクラブからネタを伝授される「それがお前たちのやりかたか~っ!」