エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKINAの“土方歳三ネイル” 夫・ビビる大木が意外な反応

元Folder5で現在はタレントのAKINAが、バラエティ番組で歴史好きな夫を喜ばせようと新撰組・土方歳三をネイルに入れたことを明かした。ところが夫のビビる大木から返ってきた意外な言葉にショックを受けたという。

AKINAの夫でお笑いタレントのビビる大木は歴史マニアとして知られる。3月2日放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)にゲスト出演したAKINAは、そんな夫にもっと好かれたいとネイルに歴史上の人物を施したことを明かす。

彼女自身は歴史に興味がないものの夫が幕末好きなことから新撰組副長・土方歳三の顔をネイルに入れた。この日もAKINAはそのネイルにしており、実際に見た小堺一機らも「土方歳三だ~」と感心する仕上がりである。

ところが、ビビる大木にそれを見せた時は「なんで新撰組なの? 僕が好きなのは吉田松陰先生なんだけど」と不満そうにされ、AKINAもさすがに「それは勘弁して」と思ったそうだ。ゲストの藤本敏史(FUJIWARA)は「それはビビる大木が厳しい! その気持ちが嬉しいのに」とAKINAに共感する。

さらに藤本が「なんで、数ある歴史上の人物から土方歳三なの?」と聞くと、AKINAは「すごく、カッコイイな~って思って」と嬉しそうに答えながら「ちょっと人物が違ってたみたいで…次は沖田総司を…」と意欲を見せたが、「ちゃうやろ!」「イケメンの歴史上人物になってる!」と突っ込まれてしまう。

AKINAの土方歳三ネイル(出典:http://ameblo.jp/akina619)

そんなAKINAだが、夫が答えたアンケートに「夕飯がアンパンとあんみつなのは勘弁して」とあり周囲が驚くと、「ごはんを食べて甘いものを食べるとカロリーが高いので、アンパンとあんみつだけにしておきましょうって…ダメですか?」という天然なところがある。

また、地下鉄の“清澄白河行き”を「清水寺行き」と勘違いして、「東京の地下鉄は乗っていれば清水寺にも着く」と言っていたそうだ。そのエピソードを聞いて藤本は「ちょっとアホ?」といじりながらも「でも大丈夫、家の嫁も“愛媛県って何県?”と言ってたから」とフォローしていた。

『AKINAオフィシャルブログ』では2月23日に「土方歳三ネイル」を披露しており、2月2日には局長・近藤勇が入った「新撰組ネイル」、1月14日にはダンダラ羽織を着て「新撰組の勉強」をする場面を掲載している。吉田松陰先生を敬愛するビビる大木としては複雑だろう。

出典:http://ameblo.jp/akina619
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)