エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】aiko 『ダメ恋』ミチコとA5の応援に「私死にそう」

aikoが『Mステ』生出演を前に深田恭子が映る動画を受け取った。ドラマ『ダメ恋』で深田が演じるミチコと猫のA5の応援メッセージに、彼女はツイッターで「死にそう…」とまでつぶやいている。

3月11日、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演して3月9日発売したばかりの新曲『もっと』を披露したaiko。生放送を前にドラマ『ダメな私に恋してください』でタマ役の石黒英雄から「aikoさーん!」とタマ、テリー、ポチの映像がツイートされた。3人は動画で「今日見ます!」「喫茶ひまわりからでした!」「もっと、もっとー」と声援を送っている。『もっと』は同ドラマのエンディングテーマでもあるのだ。

『aiko official(aiko_dochibi)ツイッター』で「ぎゃーーー! どうしよう!! メール打つ手が震える。今日頑張ります!!!」と反応するaikoだったが、次に石黒から届いた映像でさらに衝撃を受け「死にそう…。私死にそう」とつぶやいている。ドラマで登場するお肉クッションを膝にかけたミチコ役・深田恭子がA5の前足を振りながら「aikoさーんっ、今日頑張ってくださーいっ」と応援してくれた。

aikoは「ありがとうございます!」と感謝しつつも「プレッシャー」と本音を明かす。この日の『Mステ』は9組が出演しており、しかも錚々たる顔ぶれとなった。そんななか『もっと』を堂々とパフォーマンスした彼女だが、本番を終えると「極度の緊張から解放されたかと思いきや、未だ緊張中なaikoさんです」と気が抜けたような姿を動画で投稿した。やはり『ダメ恋』メンバーからの応援で緊張が高まったのだろうか。

ただ、『Mステ』に出演した宮澤佐江が「とっっっても可愛くて、とっっっても素敵な歌声でした。大好きaikoしゃん」とつぶやいたところ、aikoは「さえちゃーん! 今日ね、ちょっと喋れて嬉しかったんだよー。優子ちゃんにも久しぶりに逢えたし嬉しかったよー!!」と返信している。ステージでは緊張したが、番組は楽しめたようだ。

出典:https://twitter.com/hideoishiguro10
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)