エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、たんぽぽ川村を羨む? 「TENGAの社長にセクシーさ伝わったのかな」

15日、東京・吉本興業東京本部にて『島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭』概要発表会見が行われ、ガレッジセールのゴリと川田広樹、NMB48の白間美瑠、須藤凜々花、太田夢莉、上西恵、そして渡辺直美、門脇佳奈子らが登壇した。

今回8回目にして、初の4月開催となった沖縄国際映画祭について、司会のゴリは「3月は季節の変わり目で天候も悪く、海沿いの寒さにいつも女優さんが鳥肌立てて寒がっていたので、やっとそれに気付いてくれてありがたい」と嬉しそうに話すと、沖縄国際映画祭実行委員長の大崎洋氏が「今期の予算が足りなくて、来期に回したかったので4月になったまでです」とまさかの理由を明かし、会場は笑いに包まれた。

同映画祭で、上映される作品に出演する門脇佳奈子は「2月末でNMB48を卒業したばかりなのに、まさかこんな最初に映画の主演に決まるとは思っていなかったので、すごいビックリしているんですけど。役になりきって精一杯頑張りたいです」と興奮気味に語る。同じ作品に出演する上西恵は「感動するシーンが多いので、観てる人をウルッとさせられたらいいなと思います」と微笑んだ。

映画祭のアイドルステージでの振りに期待してほしいと話す、白間美瑠

NMB48は映画祭のアイドルステージに出演する予定だ。メンバーの白間美瑠は「面白い振りを沢山するのでどんな振りなのか楽しみにしていて欲しいです」と話し、続いて須藤凜々花も「NMB48はみんな沖縄が大好きなので、OKN48兼任としてみんなで頑張っていきたいと思います」とジョーク交じりにステージの意気込みを語った。番組のロケで沖縄を回った太田夢莉は「吉本興業の沖縄おもろおばけ屋敷に行って、怖くなかったけどすごく面白かったのでまた行きたいです」と話すと、ゴリが「怖くないってお化け屋敷的に0点ですね、ちょっと後で会議しますね」とツッコミ、会場の笑いを誘った。

番組のロケで沖縄を回った、太田夢莉

最後に、TENGA社長と熱愛が報じられたたんぽぽ・川村エミコについてコメントを求められた渡辺直美は「ビックリしました。川村さん、ずっと幸せそうな顔されていないけど、着々と愛をはぐくんでいたんだなぁ。TENGAの社長なので、川村さんのセクシーさが伝わったのかな。お幸せそうで嬉しいです」と微笑む。自身については「何もおきないです」と言い、恋愛からはご無沙汰な様子だ。「今の直美にはTENGAが必要」とのゴリのコメントに「女性もののね」と即座に返し、会場を後にした。

イベントには、木村祐一、大悟(千鳥) 横山剣(クレイジーケンバンド)、中野英雄、中村泰士、岡崎朋美、宮川たま子、木佐彩子らも登壇した。
(TechinsightJapan編集部 木村美保)

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、たんぽぽ川村を羨む? 「TENGAの社長にセクシーさ伝わったのかな」
【エンタがビタミン♪】渡辺直美、たんぽぽ川村を羨む? 「TENGAの社長にセクシーさ伝わったのかな」
【エンタがビタミン♪】渡辺直美、たんぽぽ川村を羨む? 「TENGAの社長にセクシーさ伝わったのかな」
【エンタがビタミン♪】渡辺直美、たんぽぽ川村を羨む? 「TENGAの社長にセクシーさ伝わったのかな」