エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】豊田エリー「美容室は3か月に1回」発言にホラン千秋の反応は?

ホラン千秋と豊田エリーがネット番組で共演した。以前から交流している2人だけに再会するやトークが盛り上がり、ゲスト側の豊田エリーは意外な一面を次々とカミングアウトする。「美容室は3か月に1回しかいかない」という彼女にホラン千秋も内心驚いたようだ。

『ホラン千秋オフィシャルブログ「Chiaki’s Canvas」』によると、ホラン千秋は2015年3月に中京テレビのバラエティ番組『ビックラコイタ箱』で「1988年生まれ」をテーマに豊田エリーと共演して仲良くなったという。収録で知り合い、放送前の3月2日には豊田に誘われて「ワンダイレクションのライブに行ってきたよ」というからよほど気があったのだろう。

ホラン千秋は現在YouTubeで配信されるNIKE初のドラマシリーズ『マーゴVSリリー なりたいワタシの磨きかた』でメインMCを務めている。2月21日に公開されたエピソード3に豊田エリーがゲスト出演した。同ドラマは「運動嫌いでパーティー好き」な姉のマーゴと「運動が大好きでアクティブだけど友達がいない」妹のリリーが意地を張り合いながらある勝負を行う姿を描く。ドラマ本編の前後、あるいは観ながらホラン千秋とゲストがトークする。

豊田エリーが登場して「久しぶりー」と喜べば、ホラン千秋も「珍しい、私の数少ない芸能界でのお友達」と歓迎した。再会の喜びを分かち合った後に、番組のテーマ「なりたいワタシの磨きかた」について問われた豊田は「エステはいかないし、美容室も3か月に1回しかいかない」「外見じゃなくて中を磨きたい。美容室に2時間行くより映画を2時間観たい」と力説する。「なるほど」とうなずいていたホランだが、聞き終えると「ロングヘアだから大丈夫よ、3か月くらい行かなくても。私は1か月行かなかったら、マリモみたいになっちゃってホントに大変なのっ」と口早に返しており、美容室の件は共感できないようだ。

そんなホラン千秋が22日放送のクイズバラエティ『ネプリーグ 大学対抗インテリSP』(フジテレビ系)に“青山学院大学チーム”として参戦。世間のアンケート結果を予想する「20代、30代で2年以上ヘアスタイルを変えていない女性は何%?」の問題に「私も変えてないですし、周りの皆さんもそんなに変わっていないと思う! だから“75%”」と答えている。正解は26%でチームの勝敗に関わる大間違いだったが、それよりも彼女が2年以上ヘアスタイルを変えていないことに周囲は驚いていた。

出典:https://www.instagram.com/ellie_toyota
出典:http://ameblo.jp/chiakihoran
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】豊田エリー「美容室は3か月に1回」発言にホラン千秋の反応は?