エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林の私服にタカも唸る「控え目な中にキラリと光るセンス」

お笑いコンビ・タカアンドトシのタカのInstagramでフォロワーに好評なのが、芸人仲間のON/OFF“ファッションチェック”シリーズである。2月14日にオードリーの若林正恭が登場すると、女性ファンが大喜びしている。

タカアンドトシ・タカの芸人としての衣装は、ライオンをトレードマークにしたPOPで元気な印象を与えるデザインが多い。しかしプライベートでは若い頃から古着を好み、私服はファッションセンスが高いと評判だ。そんなタカが『タカトシタカ taka.tkg Instagram』で公開しているファッションチェックは、人気芸人の私服が見られるという楽しみに加えて、彼の的確なコメントにフォロワーも感心しているほどだ。

バレンタインデーに投稿された若林正恭の写真には、「若林さん大好き!」「可愛すぎる~」との声が続々と寄せられている。タカのコメントによると衣装はサラリーマンスタイル、私服はセーターにジーンズ、スニーカーと一見普通の組み合わせだが、「セーターのサイズ感、ジーンズのダメージ具合、オニツカタイガーのスニーカー」が彼を唸らせたようだ。「控え目な中にキラリと光るセンス、若林の笑いのスタイルにも似ている」とタカは大絶賛。だが「柴犬みたいな顔の若林が、私服の時には少しニヤけている表情はかわいいに決まっている。ズルい」と、ここはちょっと不満げだ。

ところでタカが大変褒めている若林の私服だが、彼は過去の番組で「ファッションセンスに自信が無いので、スタイリストさんが衣装で用意したものが気に入れば、洋服や靴までトータルで購入して私服にしている」と述べていた。はたしてこの日のファッションは、どうだったのだろうか。

出典:https://www.instagram.com/taka.tkg
(TechinsightJapan編集部 みやび)