菅田将暉が世界を旅する“りょーちゃん”から届いた不思議な風景をツイッターで公開。謎の呪文と共に送られてきたというのだが、「ありがとう!」とつぶやいている。唯一無二の親友だけにその真意が分かるのだろう。
菅田将暉が2月21日に23回目の誕生日を迎えた。彼はその前日に『菅田将暉(sudaofficial)ツイッター』で「親友のりょーちゃんから『うゆにゆに』という謎の呪文と共に送られてきた」と“りょーちゃん”と思われる男性が、まるで青い空の上でブリッジをするような画像を投稿した。「#ウユニ塩湖」とタグがあり、南米のボリビア西部にある都市ウユニ近くにある、絶景スポット“ウユニ塩湖”の風景らしい。
幻想的な1枚に菅田は「次はいつ何処で再会するやら。明日からまた素敵な一年になりそうだ。ありがとう!」と感謝しており、フォロワーも「わー! きれいな景色のお裾分けありがとうございますー! りょーちゃんの無事と旅の成功を、ファンの皆も願っています♪」「うゆにゆに!! 私もだいぶ前からウユニ塩湖行きたいと思ってたんです! 羨ましいですねりょうちゃん!!」と感激していた。
1月8日に放送されたトークバラエティ『A-Studio』(TBS系)に菅田将暉が出演した際、世界旅行中の親友の話題が出た。“りょーちゃん”とは高校の時に出会い、2人で教師になろうと約束を交わす間柄だ。しかし、教師は還暦になるまで長い休みがとれないからと“りょーちゃん”はまず世界旅行に旅立ったという。菅田将暉も『仮面ライダーW』や映画『海月姫』をはじめauのCMでは“鬼ちゃん”といろいろなキャラクターを演じバラエティでも力を発揮するが、それに劣らず親友も個性的な人物である。
教師になる約束が続いているならば、“りょーちゃん”が世界旅行から戻った時には菅田将暉もなんらかのアクションを起こすのだろうか。まだ23歳なので方法はありそうだ。
出典:https://twitter.com/sudaofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)