エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柴咲コウの愛猫が放つオーラに「似てますね!」

柴咲コウが愛猫・ノエルの表情をInstagramに投稿してファンや猫好きを喜ばせた。その眼光が飼い主を連想させるのか「何だか似てますね!」という感想が少なくない。彼女はこれまでも愛猫とのツーショットを披露して「瓜二つ」と評判だったが、今回はノエルがソロでそれを証明した形だ。

2月27日、『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』で「…だから?」と呼びかけるように公開されたノエル。凛とした姿勢や眼差しから放つオーラが見れば見るほどそう思わせるのだろう。「コウちゃんにそっくり」「何だか似てますね!! 美形」「ノエル優雅ですねぇ~、やっぱり猫も飼い主に似るのかな?」といったコメントが多数届いた。

他にも「ノエルより今日の一言。カニ、イカ、オニオン食べれません」「うちの子もよくこんな顔してる」「にゃんこはいつみてもかわいい」と猫好きなフォロワーを和ませている。

一方で柴咲コウは2月15日に「1月末、老舗お茶屋中村藤吉さん中心に20年以上続く初釜に参加」した時の姿を披露。白いシャツと黒いスカートに黒縁めがねというコーディネートでいつもと違ったイメージながら、穏やかな中に凛々しさが感じられる。やはりそのオーラがノエルに伝わるのだろう。

出典:https://www.instagram.com/ko_shibasaki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)