エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ブラマヨ吉田の“てられな”Tシャツ アイドルも着用する人気

NMB48の“いそちゃん”こと磯佳奈江が“てられな”Tシャツを着た姿をツイッターに投稿して注目を浴びている。フォロワーから「 なにこのTシャツー? 可愛い!」「え! てられなTシャツ手に入れたん? めっちゃほしいやつー」などの反響があり、本家・ブラマヨ吉田にもその情報が届いた。

昨年12月30日に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』の年末特番でブラックマヨネーズの吉田敬が発した「てられな」が流行語大賞を受賞した。ブラマヨ吉田がドラマでイケメンばかりいい思いをする設定に対して「そんのなのやってられない!」と不満を爆発させるうちに「やってられない! てられな!!」となったもので、そのワードをデザインしたTシャツまで販売されている。

2013年11月に『第1回AKB48グループ ドラフト会議』でNMB48チームBIIに第1巡目で指名された磯佳奈江もその“てられな”Tシャツを愛用しているらしい。彼女が2月24日、『磯佳奈江(isokana89)ツイッター』で「今日のレッスン着はてられなTシャツです。ひゃほーーー! お気に入り」とその姿を投稿。「毎日仕事に着ていきたい。ください」「そんなTシャツを着るなんて…どうかしてるぜ!!」などのコメントが寄せられた。

“てられな”Tシャツの背中側(出典:https://twitter.com/isokana89)

彼女がつぶやいて間もなく、『ブラマヨ吉田(bmyoshida)ツイッター』に「NMBの磯さんとゆー可愛い女の子にも、てられなTが広まってまっせ!」とツイートがあり、吉田も「よっしゃ! リプ!」と受け止めている。2013年にさかのぼるが、お笑いコンビ・チーモンチョーチュウの白井鉄也がHKT48のメンバーに“無敵”Tシャツをプレゼントして話題となった。チーモン白井がファンからもらって気に入った市販の“無敵”とデザインされたTシャツを自腹で購入したらしい。

チーモン白井がプレゼントしたのは数名だったが、ブラマヨ吉田の場合は『アメトーーク!』流行語大賞に選ばれた“てられな”のTシャツだけに、NMB48全員にプレゼントすれば流行る可能性もありそうだ。

出典:https://twitter.com/isokana89
出典:https://www.instagram.com/isochan89
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)