妊娠するたびに体重が激増し、2度目の妊娠中に27キロ以上も増量したキム・カーダシアン(35)。彼女は現在「アトキンス40」なるプログラムに従い減量中で、1週間に900グラム超を落としているという。
キム・カーダシアンは高カロリーな甘い物が好きで、第2子セイント君を妊娠中は体重が激増。しかし産後ほどなくしてアトキンス・ダイエットを始めた彼女につき、担当栄養士は『Extra』にこう話した。
「1週間に約907グラム減というペースに調整可能なんです。だから母乳に悪影響はありませんよ。」
「今のキムは、チキンや魚、またその他の肉類から、たんぱく質を十分摂取しています。」
キムが行っている「アトキンス40」なるプログラムでは、炭水化物も摂取可能という。それも長男セイント君の母乳育児を考えてのことで、キムがしっかりとエネルギーをキープできるよう栄養士が食事内容を管理。ちなみにキムは野菜類をたっぷり摂取しており、ベリー類などグリセミック指数の低い果物もOKとのこと。またギリシャヨーグルトや少量のチーズ、ナッツ類やオリーブオイルから健康的な脂肪分も摂っているという。
産後1か月以上が経過し、ずいぶんスリムになったキム。彼女が現在目標としている体重は、約59キロという。
出典:https://www.instagram.com/kimkardashian
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)