エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】古市憲寿氏が「ゲス乙川谷絵音にそっくりすぎ!」の声殺到

情報番組での発言が何かと物議を醸す社会学者・古市憲寿氏。彼については昨年まで「シェフの川越達也にそっくり」とネット上で話題になっており、古市氏も「これは批判なのか、褒め言葉なのか」と戸惑いを見せていた。ところが2016年に入り、今度は「ゲスの極み乙女。の川谷絵音にそっくりだ!」という声があちこちからあがっているのだ。

ネットの掲示板や自身のツイッターに書き込まれる批判に対して、「ふ~ん」という感じであまり気にしていないと昨年5月に放送された『ワイドナショー』で語っていた古市憲寿氏。しかし「川越シェフに似ている」と指摘されることには、“これは批判なのか、褒め言葉なのか”判断できなくて困っている”と明かしたところ、MCの東野幸治から「“似ている”と言われて抵抗があるのは、あなたが川越シェフを嫌いだからです」と切り捨てられる場面もあった。これには「嫌ではないですが、心から喜べない。ハハハ…」といつになく古市氏の歯切れが悪かったのだ。

しかし2016年が明けて早々、ベッキーの不倫騒動とともにお相手とされる川谷絵音の画像がネット上にも溢れ出すと、今度は「見た目や雰囲気が(古市氏に)似ている」と大いに盛り上がる事態になっている。

また17日放送の『ワイドナショー』で、「誰も信じてないけど、僕は(ベッキーと川谷が)友達だって信じますよ」と不倫を否定している2人のコメントを古市氏は支持。その理由は彼自身も異性と2人で旅行したり、女友達の実家に正月お邪魔したことがあるからだと説明している。この発言にツイッター上では「古市は独身だろ? それなら正月に異性の友達の実家に行こうがどうでもいいんだよ、やっぱズレてる 」「古市さんの正月に異性の家行く発言は、的外れというか配慮に欠ける」と厳しい意見が並んだ上、やはりここでも「ゲスの川谷さんて顔が古市くんに似てるような」と指摘が見受けられた。

出典:https://www.instagram.com/poe1985
出典:https://twitter.com/gesu_otome
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】古市憲寿氏が「ゲス乙川谷絵音にそっくりすぎ!」の声殺到