エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マギー“イエモン復活”に歓喜 指定席には惜しくも該当ならず

ロックバンド・THE YELLOW MONKEYの再結成発表にマギーが興奮。その感激をツイッターでつぶやき、初心者へおすすめの楽曲も挙げている。ライブには全部行きたいと意気込む彼女だが「’92グループ指定席」には僅かな違いで対象とならなかったようだ。

“イエモン”と呼ばれて人気のあったTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエロー・モンキー)は、1988年に結成し2004年7月7日に解散するまで『JAM』や『SPARK』、『LOVE LOVE SHOW』、『BURN』など数々のヒット曲を飛ばした。解散後もボーカルの吉井和哉はソロ活動を続けている。

バンド名に通じるものがある“サル年”の2016年、1月8日にメンバー4人が揃って活動を再開することが明かされ、5月11日より全国10か所・20本のアリーナ・ツアー『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』を開催することが発表された。

モデルのマギーはかなりの“イエモン”ファンで、『マギー(mggyy)ツイッター』にて「イエモン、復活?! ほんとかな?!」、「きた!!」、「ほんとだ! 日付変わってさっき発表された。うれしー! うれしー! 初めて生で聴けるーー!!(もうライブ行く気満々)」と次々とツイートした。

「全部のライブ行きたい」と興奮する彼女だったが、今回のツアーチケットにあるイエモンがメジャーデビューした1992年5月21日以降の出生者限定「’92グループ指定席」については、1992年5月14日生まれのため対象とならない。「あと一週間遅かったら、’92グループ指定席に座れたのか。なんたること」と悔しがりながら、「いやでも、もっと前の席に行きたい」とさらに燃えている。

また、「初めての方はまず、SO YOUNGがおすすめかな…」と1999年3月3日発売の18枚目シングルを挙げるが、「いやこのアルバム制覇からかな? これを聴けば名曲たちがね」とベストアルバム『GOLDEN YEARS Singles 1996-2001』も薦めている。そんなマギーだけに、早くもライブへ向けて楽曲を復習する日々が続きそうだ。

出典:https://twitter.com/mggyy
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】マギー“イエモン復活”に歓喜 指定席には惜しくも該当ならず