エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子&大島優子の『紅白』サプライズ、広瀬すずも感激!?

『NHK紅白歌合戦』に出場したAKB48のステージで、前田敦子大島優子がサプライズ登場して大いに沸かせた。その場面を女優の広瀬すずも見ていたようだ。彼女がツイッターで心境をつぶやいたところ「たくましい叫びw」「いや、興奮しすぎやん!(笑)」「すずちゃんも観てるんだぁ~」などの反響があった。

大晦日に行われた『第66回NHK紅白歌合戦』にてAKB48のステージで高橋みなみがセンターとなり『フライングゲット』『ヘビーローテーション』をパフォーマンスする際に、それぞれ前田敦子と大島優子が現れて驚かせた。全く知らされておらず、涙するたかみなの姿に感動を覚えた人も多かっただろう。

その夜、広瀬すずが『広瀬すず(Suzu_Mg)ツイッター』で「AKBさんこれやばすぎる…」「うおおおおおおおおおおおお」とつぶやいた。そんな彼女に「広瀬すずちゃん可愛すぎる…うおお」「広瀬すずさんもやばすぎる」とフォロワーもざわついたほどだ。他には「AKBファンにはたまらないですよね。すずちゃんは、誰推しですか?」「すずちゃんもAKBはいるしか」などのコメントが寄せられている。

彼女は2013年6月に『広瀬すずオフィシャルブログ「すずの音」』で『AKB48選抜総選挙』開票イベントに号泣したことを明かしている。「まりこさまの卒業…大好きなさっしーが1位…」「もーAKBさん大好き!」と興奮冷めやらぬ様子で綴っているだけに今回のサプライズは衝撃だったらしい。

ちなみに前田敦子は『紅白』での役目を終えて、『前田敦子(Atsuko_100)ツイッター』で「緊張感しすぎてお腹がまだ痛いよー」と大島優子と抱き合う姿を投稿している。彼女たちもかなりのプレッシャーだったようだ。

※画像1枚目は『前田敦子(Atsuko_100)ツイッター』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】前田敦子&大島優子の『紅白』サプライズ、広瀬すずも感激!?