エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】タカアンドトシ・タカ“愛するトシ”の隠し撮りに夢中。

お笑いコンビ・タカアンドトシのタカは、12月1日にInstagramを開始した。最初は仕事仲間や後輩らとの写真もあったのだが、ここ数日は隠し撮りしたトシの写真ばかりだ。フォロワーからも「トシばっかじゃねえかw」と突っ込まれている。

『タカトシタカ taka.tkg Instagram』には、これまで16枚の写真が公開されている。トシが写っているものは9枚で、そのうち隠し撮り場面が7枚。楽屋で身支度をしているところや、待ち合わせの駅で先に到着していたトシの後ろ姿などが捉えられている。この時期は年末年始に放送される特番の収録が目白押しなので、コンビで出演するタカアンドトシは一緒にいる時間がいつも以上に長いのかもしれない。それにしてもトシの隠し撮りばかりを連続で投稿しているのは、彼が一番夢中になれる被写体だからであろう。

「どんな夢みてるのかなぁ」と相方を思うタカ(画像は『タカトシタカ Instagram』より)

写真に添えられた彼のコメントも、隠し撮りシリーズはユーモアと相方愛に溢れている。「みつかると怒られるからドキドキ」「真剣な表情で、ネクタイをしめようとしている」「1人で集合場所までやってきて、ちゃんと待ってます」など、時にはトシを猿として扱っているのだ。フォロワーは「どれだけトシさんのこと、好きなのー(笑)」「本当に仲良しですね」「ふたりの雰囲気というか関係に癒されます」と微笑ましく見ているようだ。

正面から写したトシとタカが一緒の写真は2枚だけだが、明らかにタカの表情が違う。とびきりの笑顔で、安心しきった雰囲気だ。本当はもっと彼とのツーショットを撮りたいというのが、タカの本音ではないだろうか。

※画像は『タカトシタカ taka.tkg Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)