エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が“2015年の主役”に! 又吉直樹、土屋太鳳と並ぶ。

HKT48の指原莉乃が流行情報誌『日経エンタテインメント!』に2015年の主役としてインタビュー記事が掲載されることが分かった。同誌2016年1月号の表紙が公表され、彼女と又吉直樹、土屋太鳳の名前が並んでいる。

日経BP社『日経エンタテインメント!』2016年1月号(12月4日発売)の表紙に掲載されている概要の1つに、『2015年の主役インタビュー 又吉直樹 土屋太鳳 指原莉乃』とある。インタビューのテーマは又吉直樹が「“芥川賞芸人”誕生とその余波」、土屋太鳳が「演じることに向き合った1年間」、そして指原莉乃は「本気で目指した女王の座」だ。

今年の6月6日に福岡ヤフオク!ドームで行われた『第7回AKB48選抜総選挙』の開票イベントで、前回の2位から女王の座に返り咲いた瞬間が思い出される。彼女はコメントで、「2年前の1位はスキャンダルからの大逆転劇などと言われたが、今回は私が1年、頑張ってきたことを評価されての1位だと思っています」と語っていた。時が経ち、このインタビューではより冷静にその気持ちを話してくれるのではないか。

次の『AKB48選抜総選挙』についてはまだ発表されていないが、開催されるならば指原莉乃にとって“2015年の主役”として掲載された意味は大きい。早くからファンのテンションも高まり、AKB48グループで誰も成し得ていない初めての連覇に向けて勢いがつきそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)