エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐との意外な関係が発覚したピスタチオ、これで悩みも解消か?

お笑いコンビ・ピスタチオがバラエティ番組『VS嵐』のなかで、嵐との意外な関係を明かした。今や人気芸人となった彼らだが、1年前によしもとの配信番組で悩みを明かしたこともある。このカミングアウトでファンが増えればそれも解消されそうだ。

あばれる君、おかずクラブ、じゅんいちダビッドソン、とにかく明るい安村、ピスタチオが「2015年 活躍芸人チーム」として12月10日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に参戦した。2人1組となりボーリングのボールでピンを何本倒せるか競う“バンクボウリング”で、おかずクラブの「オカリナ、ゆいP」が65本のうちほとんどを倒して、4本を残すのみに。続く「とにかく明るい安村、じゅんいちダビッドソン」がその4本を倒してスペアを出した。同ゲームで2度目となる快挙にスタジオも沸いていた。

勢いづく芸人チームからピスタチオら4人が“ピンボールランナー”に挑んだ時だ。指令役のピスタチオ・伊地知大樹は1年前まで芸人をしながらホストクラブで働いていた。彼が「源氏名は“嵐”だった」と明かして嵐メンバーを驚かせると、相方の小澤慎一朗は「私、実は二宮さんと同じ中学校なんですよ」と暴露した。二宮和也が先輩にあたり学年は被っていない。後輩の小澤が「今日は下克上」と白目をむけば、二宮先輩も「やってみろよ!」と黙ってはいない。

嵐やピスタチオのファンさえあまり知らないレアな情報に、ツイッターでは「え、小澤さんえ。やば、なきそ」「小澤さんが二宮くんと同じ中学だって。え、そしたら私と同じ中学じゃん!」や「ピスタチオ伊地知、ディジェンドってホストで働いてたんだよね」などのつぶやきが飛び交っている。

昨年の12月後半、ようやく人気に火がつき出したピスタチオがスマホ版ケータイよしもとの『GAG少年楽団のナイストゥーミーチュー』で“ヨイショマンのコーナー”に出演した。ヨイショマンから悩みは無いかと聞かれて、2人は「見下される、なめられる」「自分ではそんな気では無いのに下に見られるのが悩み」だと訴えていた。人気アイドル・嵐との関係が分かり、これからはそんな目で見る人も少なくなりそうだ。

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)