エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】新垣里沙が『暁のヨナ』姿を披露「アップにするとこんな感じ」

元モーニング娘。の新垣里沙が主演舞台『暁のヨナ』のキャラに役づくりした姿をInstagramで公開した。その変貌ぶりに「一瞬、髪色赤にしたのかと思っちゃった」と驚く一方で「来年まで待ちきれないよー」とワクワクする人もいた。

草凪みずほさんの漫画『暁のヨナ』が舞台化され2016年3月に上演予定だ。今年の10月にはキャスト・ビジュアルが公表されて話題となった。主人公となる高華王国ただ1人の皇女・ヨナ役の新垣里沙が12月13日、『新垣里沙 risa_niigaki1020 Instagram』で「アップにするとこんな感じですっ」とヨナに扮した姿を公開。「舞台は来年ですが、今からドキドキっ」と心境を伝えた。

キャスト・ビジュアルよりも生々しい本人の姿に「おー!! カッコかわいい。凛とした雰囲気があっていいねぇ」「ガキさん可愛い。赤髪も似合うね、さすが!」とファンも大喜び、「きっとずっと記憶に残る作品になるんだろうな~。楽しみ」と期待を膨らませている。

『暁のヨナ』は『花とゆめ』で連載されテレビアニメにもなった人気作だけに、舞台化については賛否の声もある。ただ、新垣里沙はこれまで数々の舞台やミュージカルに出演しており、『絶対彼氏。』や『殺人鬼フジコの衝動』など主演作も多い。本作がどのような舞台になるのか、その演技が注目される。

※画像は『新垣里沙 risa_niigaki1020 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】新垣里沙が『暁のヨナ』姿を披露「アップにするとこんな感じ」