エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キンタロー。“奇跡の一枚”はやっぱりアノ人にそっくり

キンタロー。が以前に『ロンドンハーツ』で撮った“奇跡の一枚”をInstagramで披露したところ、「あっちゃん、かわいい」と多くの反響があった。最近では石原さとみの顔まねで世間をざわつかせている彼女だが、やはりブレイクのきっかけとなったあのインパクトは強烈だ。

12月22日放送の『ロンドンハーツ3時間SP 奇跡の一枚~2016カレンダー~』(テレビ朝日系)を見たキンタロー。が、その翌日に『キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~」』で「キンタも出演させて頂いた事ありまして」と当時を振り返っている。

その時の画像を掲載すると、“奇跡の一枚”はカメラマンの腕とスタッフの連携プレイによって光と影をあやつり、完全無修正で演者の美のポテンシャルを引き出した一瞬をとらえたものだと証言。「本当すごいですよね」と懐かしんだ。

そのなかの1枚を『キンタロー。 kintalo_ Instagram』でも公開したところ、フォロワーが「前田敦子さんかと思った!! カワイイ」「これキンタロー? あっちゃんに見える見えるー!!」と驚いており、「えっうそ! コラかと思いました…ごめんなさい」という反応もあった。

『JR SKISKI』CMのパロディにキンタロー。が挑戦(画像は『キンタロー。 Instagram』より)

前田敦子のものまねで「フライングゲット」が本家より有名になったほどブレイクしたキンタロー。 一旦は人気の波も引いたが、その後も次々と新ネタに挑戦している。石原さとみに続く最新作として『JR SKISKI』のCMに登場する平祐奈風の表情を公開しており、評判も上々のようだ。

※画像1枚目、2枚目は『キンタロー。 kintalo_ Instagram』、3枚目は『キンタロー。オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)