イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、15歳で「スターになる」と決意していた。

話題作に数多く主演し、現在の純資産額は300億円を超えるとも言われるウィル・スミス(47)。彼がトップスターを目指したキッカケは、“若き日の失恋”にあったという。

このほどウィル・スミスが『Variety』のインタビューに応じ、こう過去を振り返った。

「あれは俺が15歳の頃だ。恋人に浮気をされてしまってね。」
「でもあの瞬間、変な心理が働いた。俺は地球上で最も有名な芸能人になりたいと願ったんだよ。」

その後ウィルは80年代後半にデビューを果たし、音楽・演技の両分野において大成功した。

ちなみに『スター・ウォーズ』俳優ハリソン・フォード(73)も、苦い経験をバネに飛躍した有名人だ。彼はかつて業界人より「お前は成功しない」と断言されたというが、その後もじっくり時間をかけ演技力を磨き、トップスターの座についた。前向きに進むことの大切さを、2人のトップセレブの成功が物語っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)