イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スヌープ・ドッグが白人に!? 動画を投稿「楽しんでくれ!」

このほど日本でもお馴染みの人気ラッパー、スヌープ・ドッグ(44)がインスタグラムに珍動画を公開。金髪ウィッグをかぶり白人メイクをほどこした彼が、ファンに向けてメッセージを送った。

ギャング風スタイルが定番のスヌープ・ドッグが、金髪ウィッグに白人メイク、さらにファンキーなサングラスで“トッド”なる人物になりきり、メッセージ動画を撮影、公開した。

この中で、スヌープ・ドッグはカメラに向かって“fun”という単語を連発。こうファンに語りかけている。

「今日楽しんでいるみんなに、挨拶するぜ。君達のように楽しい奴らにとって、楽しい日だよな。」
「てことで、Have fun! 人生は楽しいことでいっぱいだ。俺は愉快さ。君もそうでなきゃな。トッドもそう言ってるぜ。」

これを見たファンは、「こんなに面白いことをする人とは!」「こりゃ何だ!」と仰天。しかし動画への反応は上々で「いいね!」の数も数万に及んだ。ちなみにマライア・キャリーと破局したニック・キャノンもかつて白人に変装しニューアルバムを宣伝。だが猛反発をくらい、「白人が黒人に変装したらバッシングを受けるのに、逆は許されるのか」「これは白人差別」といった批判が噴出していた。

※画像は、『Instagram snoopdogg』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)