イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英ヘンリー王子「学校に通っていた頃は不良に憧れた」

このほど英ヘンリー王子が南アフリカのユースセンターを訪問。そこで「僕は不良になりたかった」と発言し大きく報じられた。

過去にはパーティ中に撮影した裸の写真が出回るなど、スキャンダルが伝えられたヘンリー王子。しかし彼はめげるどころかそれをネタに人を笑わせるなどし、かえって好感度がアップ。今では兄ウィリアム王子をもしのぐ人気で、女性にも大変なモテようだという

そのヘンリー王子が南アフリカ・ケープタウンにあるユースセンターを訪問。ギャングに関わるなどトラブルを抱えた若者の更生を支援する同施設にて、このように話した。

「学校は全然楽しくなかった。」
「このような場所なら僕も来たかったね。学校に通っていた頃の僕は、不良になりたかったんだ。」

またヘンリー王子は真面目で誠実な兄ウィリアム王子に絡め、こうも冗談を言ったという。

「ギャングに夢中にならないようなお兄さんがいれば、すごく良いことだね。お兄さんという存在は、(下の子達にとって)クールなはずだから。」
「ちなみに僕は弟の立場だけど、兄よりずっとクールなんだ!」

今では、亡き母ダイアナ妃と同じようにチャリティ活動に積極的に取り組んでいるヘンリー王子。明るく優しい王子を人々は愛し、多くのメディアも「天国の妃も誇りに思っているはずだ」と伝えている。

※画像は『Instagram kensingtonroyal』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)